悩みを克服して前向きな人生を

悩みの多いサラリーマンです。仕事、子供の養育、薄毛、お金、いずれは親の介護。同じ悩みを持つみなさん、悩みを克服するためにがんばりましょう!

少し前からAGA治療を始めた、という話

最初に「薄くなってきた」と感じたのは、30歳を少し過ぎたころ。

奥さんが、「つむじのあたり、やばくなってきてるみたい。」と。

 

若いころは、髪の毛もそこそこ多く、その頃は仕事も一生懸命で忙しかったので、

疲れやストレスからくる「一時的なもの」として気にしていませんでした。

その頃の奥さんは、僕の頭を「頭皮マッサージ」してくれたり、肩や腰を揉んでくれたりしていたのですが、、、

「薄毛」が進行しだしたのは、38歳のころ

28歳で結婚し、34歳で1人目、36歳で2人目の子供を授かりました。

そして、38歳で転職とマンションを購入。このころから、「薄毛」が深刻な状態になってきたのです。ストレスなのかなあ、と漠然と悩んでました。

育児で忙しく、奥さんの「頭皮マッサージ」サービスも次第になくなって、、、

一番進行したのはつむじで、後ろから見ると結構薄い、という状態に。また、M字部分も後退しだして、徐々にボリューム感が低下してきました。

遅いかもしれないけれど AGA治療を開始

 現在はさらに症状が進行し、だれが見ても「薄毛」がわかるような状態になってしまいました。幸い2人の子供にも恵まれ、副作用も怖くなくなりましたので、奥さんにも相談し、AGA治療を開始することにしました。

治療前の写真はこれ。照明の加減もあるけど、結構きてると思いません?

薄毛の人

続きはまた。