悩みを克服して前向きな人生を

悩みの多いサラリーマンです。仕事、子供の養育、薄毛、お金、いずれは親の介護。同じ悩みを持つみなさん、悩みを克服するためにがんばりましょう!

AGA治療の初期脱毛が終わって2か月、治療開始から100日目!

AGA治療の初期脱毛が終わると抜け毛が激減したぞ!

覚悟していた初期脱毛の期間中とはいえ、
やっぱり朝のシャンプーで100本前後抜けると、
さすがにへこむ日も多かった。

 

1日で2、300本くらい抜けているんじゃないかと・・・

 
「このまま抜け続けたらどうしよう・・・」
「AGA治療やめようかな・・・」

 

AGA治療している他のみなさんと同じように、
何度も何度も考えてしまうんですね。

 

で、その後も毎日、朝のシャンプーのときに

抜け毛を数えてたんだけど、
初期脱毛が終わったあとは、なんと30本前後に激減!

 

そして、その抜け毛は、今のところ増えることもなく、
20本前後とかなり少ない日もあるんですよ!

 

 「やった!薄毛克服!」
って、喜ぶのはまだ早いって(笑)

 

「やった!初期脱毛終了!」
ですね。

 

AGA治療開始から100日目の報告!

AGA治療の効果が出るには、3カ月~6か月かかると言われてますね。

 

効果が出ているかどうか、
僕の薄毛で一番気になっている頭頂部の薄毛度合を
下の写真で比べてみると?

AGA治療開始時

(1)治療開始時

AGA治療40日目

(2)AGA治療開始40日目(初期脱毛終了時)

AGA治療100日目

(3)AGA治療開始100日目

 

おおっ、

ちょっと見た目が違うんじゃない?

地肌の光の反射度合が違うような!

うん、間違いない、復活してきている!

 

そう、触った感じも以前と違い、
髪の毛がしっかりしているというか、
少し以前よりボリューム感があるというか。

 

自分でひいき目に見てるかもしれないけど、
間違いなく増えているよ\(^o^)/

 初期脱毛の苦しい時期を乗り越えて、
やっと薄毛改善の兆しが見え始めたぞ!

 

いくら抜け毛が多くても、
AGA治療を止めなくてよかったぞ!

 

奥さんに
「効果出てるの?ひどくなってない?」
「もう止めてもいいんじゃない?」
とか言われても、AGA治療を止めなくてよかったぞ!

 

子供たちに

「ハゲの薬飲んでるの?格好悪う!」
とか言われても、AGA治療を止めなくてよかったぞ!

 

って、喜んでも、
髪の毛が多いうちの奥さんは、
「あんまり変わってないと思うけど?」(泣)

 

あら、、、他の人が見るとあんまり変わってないの?
そう、喜ぶのはまだ早い早い!

AGA治療に終わりなし?

 

まだAGA治療を開始して100日目で、
髪の毛の生え変わりのサイクルの1巡目が終わったような段階。

 

これから、抜け毛の多い時期もまた巡ってくるからね。

 

初期脱毛があったので、
AGAの治療薬が効いているのは間違いないはず。

 

これからじわじわ髪の毛が増えていくことを信じて!
抜け毛の量が増えないことを信じて!
薄毛が改善できることを信じて!

何を言われても、まだまだAGA治療を続けていきますので。