悩みを克服して前向きな人生を

悩みの多いサラリーマンです。仕事、子供の養育、薄毛、お金、いずれは親の介護。同じ悩みを持つみなさん、悩みを克服するためにがんばりましょう!

AGA治療の初期脱毛は○○間、ちょっとビビるくらいの抜け毛だった

初期脱毛の期間中、コンスタントに100本前後抜けた

やっぱり毎朝100本前後抜けると、さすがにへこむ日もあった。「このまま初期脱毛が終わらなかったら・・・」と。

同じようにAGA治療している方は誰もが思うことだけど、ここでAGA治療をやめてしまうと、それまでに抜けた「髪の毛」が無駄になってしまう。

悩まずに、「初期脱毛は効果がある証拠」「多少抜けても、見た目はそんなに変わらなよ。」くらいの気持ちでいないと。

発見!産毛と飛び地に生えた髪の毛?

とはいうものの、やはり抜け毛が気になり、「どれくらい抜けてるのかな」とマジマジ鏡をみていると、なんと、産毛が生えてきていることを発見。

以前は顔の表面にもあった産毛も、最近はほとんど抜け落ちてなくなっていたのに、こめかみの上あたりは結構濃い産毛が生えている。

そして、M字の少し前あたりには、明らかに「髪の毛」と呼んでいいくらいの少し太めの毛が2本。

それは、M字の髪の毛が残っている部分から少し離れた飛び地に生えていた。

薄くなった前髪を見るのがつらいので、最近はあまりマジマジと鏡で観察してなかった。

この2本は産毛が成長したものなのか、髪の毛の生え変わりのサイクルで生えてきたものなのかはよくわからない。

でも明らかに産毛は生えてきている。副作用で全身の毛が濃くなる、と言われているが、このまま、産毛が成長してくれると・・・

「初期脱毛」は意外といきなり終わった感じ

ある日、朝のシャンプーの際の抜け毛が、いきなり極端に減った。

それまではコンスタントに100本前後抜けていたのが、どう数えても50本くらい。

たまたま今日だけ少なかったのかと思ったのだが、翌日も同じで50本くらい。

そして、翌々日には30本程度になった。

「初期脱毛」は無事終了。期間は28日間だった

それ以降も、朝のシャンプーの際の抜け毛は30本程度を維持しているので、間違いなく初期脱毛は終了したのだと思う。

AGA治療を開始して37日後、初期脱毛と思われる期間が始まって28日後。

下の写真は、AGA治療開始前と初期脱毛終了時の写真。

やっぱり少し薄いエリアが広くなったと思うけど気にしない、気にしない。

AGA治療前AGA治療後

AGA治療が成功しているみなさんのように、髪の毛が生えてきますように。