悩みを克服して前向きな人生を

悩みの多いサラリーマンです。仕事、子供の養育、薄毛、お金、いずれは親の介護。同じ悩みを持つみなさん、悩みを克服するためにがんばりましょう!

僕がなぜAGA治療を決意したかという話

 薄毛が進行しだしてから10年近く経過していたので、最近は、「年齢的にも仕方ないか。」とあきらめかけていたのです。

はっきりと言われたわけではないのですが、次第に子供の参観日など学校の行事にお呼びがかからなくなってきたのが、「薄毛が原因では?」と思うようになってきたのです。 

家族6人

子供も、お父さんが、「薄毛」だとはずかしいと感じる年齢に

表向き、会社では年齢的にも仕方がないので、ぼくは平気な顔をしていますが、子供の世界ではやはり父親でも薄毛は格好悪いもの。できれば、この子たちの結婚式には最低でも今の状態を維持していたいと思い、決意したのです。

恐る恐る奥さんにAGA治療を相談すると

 奥さんに相談しました。「ちょっと頭がかなりやばくなってきたので、薄毛の治療してみていい?」と、こんな感じで。

案の定、「いいけど、もう年齢的に手遅れ違う?」みたいなことを言われたけど一応OKをもらって、薄毛治療を決意したのです。

薄毛治療をやると決めたら、あとは何の躊躇もなく進みました。

そう、悩んでいるヒマはないのです。薄毛は日々進行しています。そして治療の方法も日々進化しています。開始は1日でも早いほうがいいのです。

続きはまた。