悩みを克服して前向きな人生を

悩みの多いサラリーマンです。仕事、子供の養育、薄毛、お金、いずれは親の介護。同じ悩みを持つみなさん、悩みを克服するためにがんばりましょう!

正直なところ、こんなに髪の毛が復活するとは思ってなかったので。 | AGA治療開始から1年

思いのほか順調に髪の毛が復活してきたので、正直、AGA治療をしているということを忘れてました

AGA治療を開始して、成果が出てくると、1年なんかあっという間に過ぎてました。

 

思いのほか順調に髪の毛が復活してきたので、このブログも更新しようしようと、何度も思い出してはいたのですが、結局更新できずに今回の報告となってしまいました。

 

正直なところ、ふだんは「AGA治療をしている」という感覚がなくなったというか、
「もうハゲじゃない」という考えが勝ってしまって、

「ブログで報告しないといけないなあ」と思いつつ、「もう少し先でもいいか、、、」という感じで、のびのびになってしまってたんです。

 

で、髪の毛の状態ですが、1年間AGA治療を髪の毛は、僕の期待以上に復活しています。

 

前回の報告は以下の100日目のもの。どれだけサボってたんだか。 

100日目の状態をみると、髪の毛は増えてきていると思うのですが、「てっぺんハゲ」と言われても仕方がない、まだまだ薄い状態ですね。

 

それから、髪の毛が復活してきたなあ、という実感が湧いてきたのが、すぐ後の4カ月目くらいです。

 

一応、時々写真をとって、ハゲ具合チェックしていたので、今日は、その写真をアップして、何日目くらいでこれだけ復活したんですよ!というのが、わかるようにしたいと思います。

 

AGA治療開始時

(1)治療開始時

AGA治療40日目

(2)AGA治療開始40日目(初期脱毛終了時)

AGA治療100日目

(3)AGA治療開始100日くらい

f:id:naked-ura-omote:20161103005018j:plain

(4)AGA治療開始200日くらい

f:id:naked-ura-omote:20161103003345j:plain

(5)AGA治療開始300日くらい

f:id:naked-ura-omote:20161103003344j:plain

(6)AGA治療開始1年目くらい

 

 どうでしょう?どう見ても復活していると思いませんか?

 写真の撮り方や髪の毛の長さが統一できてなくて申し訳ありませんが、1年目なんかは、短くカットしているのに、これだけボリュームがあるんですよ。

  • 今までハゲで悩んで、すこし自暴自棄になったりしていたのが、バカでした。
  • 少しだけ高いシャンプーを使ったりして、期待に胸を膨らませていたのが、バカでした。
  • 「自然にまかせてるから、ハゲてもいいよ」みたいなことを言って、見栄を張っていたのが、バカでした。
  • 僕がハゲてしまうと、家族も「イヤ」なんだ、ということを考えていなかったのが、バカでした。

若い時みたいに、「フサフサ」、「ボウボウ」というわけではないのですが、子供たちから、「もうハゲじゃないね。」と言われて、うれしくて「うるっ」と来たときもあったんですよ。

 

そもそも、髪の毛が密集しているタイプではなかったので、今の状態でも、僕としては、「大満足」なのですが、

 

さらに、うれしいことに、てっぺんだけではなく、前髪も復活してきているんです。


前髪は、てっぺんほどひどくはなかったので、これ以上薄くならなければいいや、くらいの気持ちでいたのですが、


写真でもわかると思いますが、明らかにボリュームが増えてきているんですね。

 

正直、半信半疑で治療を続けていたのですが、ここまで生えてくると、もう、疑う余地はありませんね。


お薬やサプリの力を借りているとはいえ、生えてくれればいいんです。なにもせずに1年間放置していたら、今頃はどうなっていたか、怖くて想像できません。

 

薄毛やハゲを放っておくと、復活できるチャンスを失ってしまうかも? 

髪の毛が抜けると、普通はまたその毛根から新しい髪の毛が生えて来るとか。

でも、AGAを放置したまま何年も経ってしまうと、毛根が死んでしまう可能性が高いのです。もうその毛根からは、髪の毛が生えてこないということなんですね。


怖いですね。

  

そうです、治療は早いほうがいいんです。

僕は40代半ばで治療を開始したので、回復力も衰えていると思い、薬のほかにサプリの力にも頼ってました。
いろいろ調べて、「必要かな?よさそうだな」、と思ったものを、予算の範囲内で購入して試しました。

  

それが当たって、本当に良かったと思います。

 

でも、若いうちに治療を始めると、回復の仕方も違うと思うので、サプリなんかは必要がないかもしれませんね。

 

ということは、そう、さらにお安く治療ができるんですね。

 

僕にとっては、うらやましい限りですね。

30代、40代の方、もし薄毛で悩んでいるのなら、
すぐにはじめないと、毛根は日々死に向かって衰えているかもしれません。


病院や育毛サロンみたいにお金をかけないから、不安に思った時点でやめてもいいし、
後悔しないためにいろいろ試しながら、続けることもできるんです

 

まずは、1カ月から2ヵ月試して、初期脱毛が起こらない場合は、お薬が効いていない可能性があります。

なので最初は、お得なセットもの+αで購入して、初期脱毛が起こったら、「薬が効いている!」と考えて、順次無くなったものから買い足す、というふうにしてました。

 

初期脱毛が起こった後、4ヶ月目くらいで、つやのある髪の毛が生えてこない場合は、

ミノキシジルの濃度を上げたり、サプリメントを追加したり、お薬を飲む時間を工夫したりするといいと思います。

 

とにかく、最低でも4カ月は試しましょう!

髪の毛は、1サイクル100日前後と言われていますので、お薬を飲み始めるタイミングによっては、もう少し期間が必要かもしれませんね。

 

自己責任にはなりますが、病院や育毛サロンのようにお金をかけない分、
いろいろ試せますし、サプリを追加したりできるんですね。

 

今の状態で、何もせずに放置して、1年後の頭の状態を想像してください。
怖くなってきませんか?

 

何十万円も何百万円もお金をかける必要はありません。すぐに行動するだけです。

手遅れにならないうちに、すぐに行動するんです。

そうすれば、僕みたいに、髪の毛が回復する可能性が高まると思います。

若いうちに治療を開始すれば、さらに可能性が高まります。

薄毛や、ハゲてしまってても産毛が残っている方は、まだまた復活する可能性 はあります。

 

自分だけがつらい思いをしているのではなく、家族もあなたの薄毛でつらい思いをしているということを忘れないでください。

 

家族のためにも自分のためにも、すぐに行動しましょう!

 

では、少し長くなってしまったので、またの機会に。